ぜんぶ、見せます、聞かせます! 市民会議の芸能祭
(1) (2) (3) (4)
トップへ戻る

(26)フラダンス 月の夜は
レイ・ナニ・コミニティ・フラ



佐藤さよ 飯塚清美 桑原ヨシ子 清水俊子 大島照江 小池博子 槻昭子
塩田光恵 原茂享子 宮永満子 植田貞子 梁井ヒロ子
(氏名敬称略)

さ〜いよいよ終盤です。
先ずはフラダンスから!
動画


(27)カラオケ さくらさくら 佐久間悦子さん

のりのりで良かったですよ!
きっと楽しい方なんでしょうね〜
歌・動画

(28)舞踊 黒田の武士 平原逸子さん
決まってます!

足腰がしっかりしてますよね〜

動画



(29)カラオケ 男の拳 川島昭次さん
いよいよ真打ち登場です!

男の中の男が歌います!
ミスター中神、川島昭次、男のこぶし〜
川島昭次熱唱

(30)舞踊 おはん 橘理衣さん
ちょっと、良いでしょ〜
人生これから円熟ですよね〜
舞台で人前舞うことは至難の業です。
がんばって下さいね!

動画

(31)舞踊 一剣 轟俊子さん


さ〜いよいよ最後の鳳は
川藤流師範・轟俊子先生が演舞いたします。
徳とご覧下さい。
演舞動画1
演舞動画2

閉会の辞
轟俊子さん

轟先生の閉会の辞は実に素晴らしかった。
あまりに素晴らし挨拶だったので、
上手く表現出来ませんが、来年の開催を
約束されて、閉会の辞となりました。

芸能部会役員
実行委員長 川島昭次 総括
実行副委員長 阿木富美子 舞踊
澤田敏夫 合唱
中野多紀子 フラダンス・民謡
桑原ヨシ子 カラオケ
佐藤さよ 総務・会計
桑原正光 事務局・総務

おしまいに!
市民会議なかがみ芸能祭はかがでしたか?
この会場に来れなかった皆さんも
芸能祭を堪能でしたでしょうか・・・
私は今回、舞台に上がって、
演舞する気持が少しだけ分りました。
え!何が分ったのかって・・・
それは一度で良いから、舞台に上がって下さい。
それが無理でしたら、来年会場に足をお運び下さい。

舞台で演じる人も見る人も、
気持が前向きだとかんじました。
いつも、地域で何気なく挨拶している人が、
煌びやかな衣装を身にまとい、優雅に舞う姿は
「え!あの人が!」とか、意外な一面をかいま見て、
少しずつですが、我が身が地域にとけ込んでいくようです。
今度、街であったら、話しに花が咲くことでしょう。
テレビの芸能人だったら、そうはいきませんよね!
今回は12時20分から3時50分まで盛りだくさんでした。
いや〜見る方も大変だったと思いますが、
楽しく記憶に残る芸能祭だったに違いありません。

ではまた来年お会いしましょう!

取材・てやんで一徹

(1) (2) (3) (4)
トップへ戻る