ぜんぶ、見せます、聞かせます! 市民会議の芸能祭
(1) (2) (3) (4)
トップへ戻る

(10)フラダンス 
ハナレイムーン レイナニコミニティ フラ
佐藤さよ 飯塚清美 桑原ヨシ子 清水敏子 大島照江 小池博子
槻昭子 塩田光恵 原茂享子 宮永満子 植田貞子 梁井ヒロ子 
(氏名敬称略)
さて!いよいよ真打ち登場と言ったところでしょうか!
ハナレイムーン レイナニコミニティ フラ
読むと舌かんじゃいそうですが、華やか優がで
振り付けも、ぴったりそろっていました。

動画

(11)カラオケ武田節 澤田敏夫さん
澤田さんは武田信玄の大ファンです。
武田節だよな〜

ではお聞き下さい。
澤田敏夫が絶唱する武田ぶし〜、どうぞ〜!
動画

(12)合唱
さて!合唱を担当した原ミエ子さん
この人、すごくいいな〜
「みんなの歌、プレゼン賞」さしあげます。



観客のみなさん全員、原さんのペースに引き込まれていく。


ユニークな振り付けでふる里を合唱する。
動画1
動画2
どんぐりコロコロを
水戸黄門のメロディーで歌う!
動画3
会場も舞台も一体化。
市民会議なかがみの芸能祭は楽しい〜

(13)舞踊 望郷千里 中野輝江さん

はんなりと艶やかに演舞されました。
動画

(14)江戸独楽曲芸 
原茂鵬松さん
昭島でと、申し上げましょうか・・・
東京で、ただ一人江戸独楽づくりの職人、原茂鵬松さん。
子どもの頃から中神の獅子舞保存会に
太神楽の江戸曲独楽芸の名人です。
詳しくはこちら!
さて本日の曲独楽は?

動画1
動画2
動画3

動画4

(15)カラオケ 白い海峡 桑原ヨシ子さん

いや〜このぐらい声が出ると良いですよね〜
さすがです!
動画

(16)フラダンス ピュアカーネーション
ロザラニ フラサークル

大熊ヤスヨ 金子千恵子 能城イツ子 石田昌代
原貴代子 高橋房江 並木美代子
(氏名敬称略)

動画


(17)草笛演奏 吉田忠男
大拍手喝采でした。
なかなかやりますね〜
とにかく楽器は草ですから、
吉田さんはどこを歩いていても、草が気になるのでしょうね〜
これがホントのミチクサナンチャッテ!

里の秋・動画

リンゴの歌・動画
(18)舞踊 武田節
武田節は人気があるね〜
バシッと決まってました。

川島雅江さん 秋山きよ子さん



動画

(19)カラオケ 最北航路 佐藤さよさん
舞台設営・芸能部会の総務に会計
フラダンスにカラオケ舞台、大忙しのさよさんです。

歌・動画

(20)東京すみれ

河村トミ子井上貴代子川住美智子 矢沢敦子
湯沢とし子 内田光子 石水道子
(氏名敬称略)

こりゃまた華やかなお姉様達です。
皆さん息がぴったりでした。

動画
(1) (2) (3) (4)
トップへ戻る