あきしま<街づくり市民会議>なかがみ
芸能部会主催 第二回 
芸能祭

2005・平成17年10月9日(日)
芸能部会主催による芸能祭が開催されました。
(場所:昭島市役所、市民ホール)
歴史探訪部会はこの芸能祭を取材いたしました。


12時20分開演で開催された芸能祭
でしたが、12時には会場内は熱気に
あふれていました。開演前から
地元のご友人の出演を今か今かと
待ち望む様子と、顔見知り同士の挨拶で
満面の笑みが耐えない会場内でした。

取材担当は、てやんで 一徹(ペンネーム)です。
尚、写真ファイルはプログラムの
全てを網羅したものではありません。



芸能部会部長・井ノ口栄司さんの御挨拶

「あきしま・街づくり市民会議・なかがみ」とは
市民の夢を街づくりに生かすため、中神駅前南地域を市のコミュニティ推進事業の
モデル地域とし、その地域住民自らが住み良い街づくりを進めていく組織です。
設立総会を平成15年11月に開きスタートして以来、総務、地域活動、
街並、国際交流、芸能、読み聞かせ、歴史探訪等の各部会が住み良い
安全、安心、快適な街にするために課題と取り組んでいるところです。
芸能部会としても昨年9月12日に第1回芸能祭を開催し、多数の市民の方に
バラエティーに富んだ芸能活動を観賞して頂きました。

なかがみ地域は特に芸能関係の趣味が盛んな所なので、
今回も多数の芸能関係者の御協力を賜りまして、
第二回芸能祭を挙行する運びとなった次第です。



民謡  さんさ時雨を熱唱する中野廣さん。


舞踊 サクラサクラ


会場内から
出番を待つ出演者!

会場の後ろでかなり緊張気味の女の子。



舞台中央では、
なっ
なっナント!井ノ口部長が二十歳の酒を熱唱してた。



舞台中央で傘を差したお人形さんが・・・

「あら!か〜わい〜〜」の声が、会場のアチコチから・・・

あら!色っぽい。

舞踊 えひがさ




佐藤さよ先生チームのフラダンス
アロハウクレレ


まったくジャンルが違う演目が次から次へと登場する、
芸能祭はおもしろ〜い!

阿木富美子先生が次の演目解説をします。


「次の舞踊は白虎隊か〜
ナント〜本日初舞台なんだ!
中学1年生小川菜摘さんです。
だから緊張してたんだね〜・・・」

最初の入りは上々だぞ!

この場面は泣けるね〜






ばっちり決まった!!

民謡を熱唱
カラオケ熱唱シーン

パート1
パート2

トップへ戻る